サービス内容
2015.04.28
サービス付き高齢者向け住宅「グッドライフケア湘南」では、入居者様が安心・安全で快適に、

そして、楽しく健康的に暮らしていただくために日常の生活を支援いたします。

■生活支援サービス   43,700円/月 別途、消費税をご負担いただきます。

 1.安否確認・見守りサービス
  
   ○毎日1回以上の訪室等による安否確認
   
   ○24時間コール対応
 
   ○24時間緊急時対応

   ○スタッフによる館内巡回

   ○災害時対応、誘導、関係者への連絡等

  ☆24時間365日介護福祉士・介護職員初任者研修課程修了者が常駐しています。

  ☆各居室及びコミュニティスペース等の共同利用設備には、管理室と相互会話ができる

   ナースコールが設置されています。

 2.生活相談・健康相談サービス

   ○日常生活における暮らしのお困りごと等の相談やサポートを行います。

   ○隣接する湘南長寿園病院の医師・看護師による健康相談やアドバイスを行います。

   ○各種イベントや介護予防運動を実施します。また、湘南長寿園病院で開催されるコンサートや

    行事にもご参加いただけます。
 
   ○ご希望により、ご家族様への近況報告をいたします。

  ☆「グッドライフケア湘南」では、隣接する湘南長寿園病院と連携し、体調不良時には

   24時間365日対応いたします。

 3.フロントサービス
   
   ○受付、来訪者への対応、不在時の対応

   ○宅配便・郵便物・クリーニングの取次ぎ

   ○外出時のカギ(居室)のお預かり

   ○居室の電球や消耗品の交換等、簡易な生活援助(電球・部品等は実費負担となります)

 

■生活支援選択サービスについて

   入居者様が、ご自身の生活リズムに合わせて、自由に選択して利用できるサービスです。

   このサービスは、生活支援サービスおよび介護保険サービス適用外の有償サービスとなります。


■食事提供サービス   60,000円/月 別途、消費税をご負担いただきます。
            
                  朝食:560円 昼食:740円 夕食:700円

   管理栄養士が、入居者様一人ひとりの身体状況や形態(お粥・きざみ食等)を考慮した食事を

   提供いたします。

   また、日頃とは異なったバイキング形式での食事をしていただく機会も設ける予定です。

   自分の好きなものを選んで食べることを楽しんでいただけます。


■共益費(水高熱費を含む)として40,000円/月をご負担いただきます。

■別途、介護保険ご利用の場合は、ご負担割合に応じた費用が必要になります。

2015.04.28 12:22 | 固定リンク | お知らせ

- CafeNote -