お茶会しました
2016.10.23




グットライフ湘南に入居され初めて包丁を持ち秋の味覚(柿と梨)の皮をむいて下さいました。
皆さんが食べやすい様に切り、コーヒーなど飲みながら「この柿すっごく甘いね、梨も水分たっぷり」
などと話しながら楽しいひと時を過ごされました。

(スタッフも食べちゃいました)
江ノ島レク
2016.10.12






今日は入居者さんをお誘いして江ノ島へいってきました。
青い空を見てわあ気持ちがいいー、空気を吸って秋だねー
広い海ではウオーターバイクが白波を立ててカッコイイー
お土産売り場を見ては美味しそうだねー、お昼は何を食べますか?
(せっかく江ノ島に来たんだからシラスかき揚げ丼)食べましょうね
(それがいいね)と会話をしながら神社まで行きお参りをして来ました。
入居者さんはかき揚げが「パリパリ」していてすっごく美味しいと喜んで下さいました。
買い物レクレーション
2016.10.11


今日はトレアージュ白旗内にあるダイソーへ行き冬の寒さに備え毛糸を買いに行きました。
暖かいマフラーを編むつもりです
もう秋ですね
2016.10.07


近くの公園で秋だなーと思わせる様などんぐりの実を拾いました。
紅葉の切り絵も添えてみました。
Halloween Board🎃
2016.10.05
街がハロウィンの装飾に彩られてきましたね。グッドライフケア湘南では入居者様とハロウィン飾りを作ってみました!ウェルカムボードにするとオバケが来そうなので、ハロウィンボードにしてみました。
段ボール・画用紙・折り紙などで出来ています(^^)

加藤

- CafeNote -