餃子をつくりました☆
2018.01.31




本日は、みなさまで餃子を作りました。

野菜を切る担当、あんをこねる担当、餃子を包む担当と分担し

時にはおしゃべりしながらも、たくさん作り上げました。

できた餃子は、お昼ごはんのメインディッシュとして楽しまれました。

いつもは小食な方も、ペロリと平らげていらっしゃいました(*^-^*)

森下
ネコちゃんお手玉作り
2018.01.27




今日は女性の入居者様で可愛いネコちゃんお手玉を作りました。

先にお顔の部分を作りましたが「お髭が難しいわねー、リボンが上手く出来ないわ」

などと言いながら皆さん頑張って出来上がりました。

     《お手玉遊びをしましょうね》    古性      










お誕生日会🎂
2018.01.17


本日、お誕生日の入居者様がいらっしゃり、お誕生日会をしました。

ご本人のご希望で、モンブランの大きなホールケーキをご用意させていただき

職員も一緒に、みなさんで美味しくいただきました。

ケーキとお茶で話も弾み、楽しい時間となりました(^^♪

森下
白旗神社へ初詣
2018.01.13
f="http://www.chojuen.serio.jp/cafe/html/img/1515825541.jpg" target="_blank">

今日は白旗神社まで初詣に行って来ました。

風もなく良い天気に恵まれ「今年も変わりなく過ごせます様に」と

皆でお参りをして来ました。     古性

新年初めのヘアカット✂
2018.01.09


本日、訪問理美容サービスのスマイル湘南さんに来設していただいて

入居者様みなさま各々のご希望で、ヘアカット・ヘアマニキュア・シャンプーを実施しました。

個人のクセに合わせて丁寧にカットしていただき、みなさま満足されていました。

保湿のクリームやヘアオイルもとてもいい香りで、職員共々癒されました(*^-^*)

森下

- CafeNote -