カットDAY✂
2017.10.30




今日は訪問理美容サービスの「アシスト湘南」さんが来て下さいました。

それぞれの入居者様に合ったカットをして下さり、入居者様大満足のご様子でした!

仕上げに美しくセットして下さり、入居者様とても嬉しそうでした(^^)

邑井

餃子の皮でピザ作り☆
2017.10.22




今日は餃子の皮でピザを作りました。入居者の皆様手際よく調理していました!

出来立ての熱々ピザはパリパリでとっても美味しかったです(^^)

御かわりして下さる入居者様いらっしゃいました。

邑井

10/20 お誕生日会🎂
2017.10.20
本日、お誕生日の入居者様がいらっしゃり、お誕生日会を催しました。

ご本人のリクエストにより、イチゴのショートケーキをご用意しました。

みんなで「ハッピーバースデイ」の歌を歌ってお祝いしました。

お祝いされたご本人は、照れながらも喜んでくださいました(*^-^*)

これからも元気で、笑顔で過ごしていただけますように☆

                                   森下

お好み焼き作り
2017.10.18






入居者の皆さんとスタッフでお好み焼き作りをしました。
材料などを切ってもらったり、山芋を擦ってもらったり
手際よくやられていて、あっという間に終わり
自分の食べたい量の生地をホットプレートに載せて
ひっくり返したりトッピングも皆さんで行いました。
おかわりをする方もいらっしゃり
皆で作った美味しいお好み焼きを食べて満足されていました (*'ω'*)

田中

運動会
2017.10.02


2017年9月26日

湘南長寿園病院で開催された運動会に参加して来ました。

準備体操から始まり玉入れ、すず割り、大玉送り等々頑張りすぎて

ひと汗かいてしまいました。 「あー楽しかった」 有難う御座いました。

                                    古性       

- CafeNote -